より強く、攻撃的に。

メダルラッシュに沸くリオオリンピックと熱戦続く甲子園。
土曜日から今日までの3日間、お盆休みをいただきましたが
里帰りやお墓参りの合間合間に見た2つのスポーツの祭典で
大いに盛り上がり、刺激を受けました。。

今朝は卓球の女子団体戦/準決勝
「日本vsドイツ」をリアルタイムで観戦。
実力伯仲の大熱戦は2対2で迎えた最後の5戦目
「福原愛選手vsイン・ハン選手」の結果に全てが
委ねられる展開となりましたが。。

団体戦/準決勝「日本vsドイツ」

2016y08m15d_180957454

頼みの“愛ちゃん”こと福原選手が競り負け
惜しくも決勝進出はなりませんでした。。

愛ちゃんと言えば
幼少の頃から「天才卓球少女」としてテレビに度々、登場。
ミスしたり試合に負けたりするとコーチでもあるお母様に駆け寄り
悔し涙を流す姿があまりにも有名で、多くの人々に長年に渡り愛され
声援を受ける国民的なアスリート。

私は幼い頃の印象ばかりが強く
実際、オリンピックで愛ちゃんの試合をガッツリと見るのは
今回が初めてでしたが、その強気で攻撃的なプレースタイルに
衝撃を受けました。凄くシャープでパワフル。。

今日の試合に限れば
その攻撃性がアダになったとの見方があるのかも知れませんが
しかし、個人的には攻める気持ちがあったからこそ相手を追い込み
またその迫力が残像として残り、次の試合につながると信じています。

メダルを獲れるに越したことはありませんが
まずは悔いのない全力プレーで、ぜひ勝利を目指して欲しい!
頑張れ!日本代表!頑張れ!愛ちゃん!

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>