いよいよ11月突入。。

早いもので11月突入。
朝晩の冷え込みはもはや冬の到来を感じさせます。

今月は今泉先生に教えていただけるということで
将棋の勉強もさることながら、体調管理もいつも以上に
しっかりと、気をつけたいと思います。

とはいえ、いつまでたっても
夜は深く、朝は早い生活のままですが。。

今年は
個人的にも昨年の電子書籍出版に際しお世話になりました
今泉先生と中澤先生が同時にプロとなり、そのお祝いの席に
おうかがいすることが出来て、本当に嬉しかったです。

しかし、名古屋というそれなりの都市に住んでいながら
1月の長浜(滋賀県)に始まり、一宮、四日市、そしてまた四日市と
参加したイベントは全て県外及び市外というのはどうなんでしょう(^^;

今後も今泉先生と中澤先生のイベントを中心に
機会があれば参加させていただきたいなと考えてはいますが
一度ぐらいは名古屋でピッタンコなイベントがあれば言うことなしです。

昨年の今頃は
今泉先生がプロ試験に合格したら大阪に行くことを計画し
ある方に水面下で相談したりもしていました。

すると年末に1月に長浜でイベントがあるとお知らせをいただき
「この機会を逃したら、今度はいつお会いできるか分らないから」
と、年明けすぐに休みを取って長浜へと出かけたのは遠い昔に感じます。

「今度はいつお会いできるか」と思った今泉先生と今年3回目の再会。。
7月のイベントの時は残念ながら私は宴会のみの参加だったので(^^;
今回の指導対局は本当に楽しみであり、身が引き締まります。

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>