A bowl Jumbo.

本日より、3泊4日の日程で今泉先生は秋田県に主張中。
今回もfacebookがとりもつご縁となりまして、オーガナイザーは
私もお世話になっています、秋田の大豪・奈良先生とのことです。

facebookには早速
「ボウルジャンボ秋田」でボーリングを楽しむ
皆様の画像がアップされていました。。本当に楽しそう。

こうした機会に恵まれるというのも
ひとえに、今泉先生の人柄によるところが大きいと思います。

いつも明るくオープンで、誰とでも分け隔てない接する
今泉先生はナチュラルに人に好かれるオーラを発散しています。

どうしても
プロ入りまでのドラマッチックな道のりばかりに注目が集まりますが
長い長い歳月、世間の厳しいカラっ風にさらされ泥水を飲んできた経験が
人間的な厚みとなり、魅力となっていると個人的には感じています。

冗談も多いですが、今泉先生は芯の熱い人。
語られる言葉に嘘はなく、いつも本気の真剣勝負。

奨励会で純正培養されたエリート棋士に特別な興味と敬意を持つように
泥臭く、人間らしく、もがき苦しみ道を開いた今泉先生にもきっと
特別な興味と敬意を秋田の愛棋家の方は持つことになるでしょう。

私は今度いつ、お会いすることが出来るのか。。
今から楽しみであります。

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>