第68回NHK杯トーナメント表発表「1回戦で藤井六段-今泉四段が実現」

第68回NHK杯将棋トーナメント
決勝トーナメント表

山崎隆之八段の優勝で幕を閉じた今期の第67回NHK杯。
その余韻も冷めやらぬうちに昨日は来期の出場女流棋士を決める
トーナメントの模様が放送され、加藤桃子女王が見事優勝。
2年連続となります本戦出場権を獲得しました。

それに合わせて
本日、68回大会の決勝トーナメント表が発表されました。。

□ 第68回NHK杯決勝トーナメント表 □

2018y03m26d_172217442

何と言っても目を惹くのが我らの大将・今泉健司四段。
ついに悲願の本戦入りを果たし、全国放送の晴れ舞台で
鍛えの入った己の将棋を披露する時が来ました。

お正月特番での対局は経験済みですが、今回は公式戦。
万感迫る想いを胸に、おのずと気合が入ります。。

しかも、1回戦の対戦相手は藤井聡太六段。
圧倒的な速度とスケール、そして強さで進化を続ける神童との
注目の初手合いがNHK杯で実現するとは、大将も持っているなと
見守るファンも普段以上に応援に熱がこもり、期待が高まります。

筋金入りの振り飛車党・今泉四段が
生粋の居飛車党で本格派、さらには最先端の研究にも超明るい
藤井六段を相手に、どのような作戦と構想で勝負を挑むのか。。

結果や内容ともども、今泉四段らしい
魂を揺さぶる激熱の真っ向勝負を期待します!

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加