初優勝は美しく

本日は午後から息子のたっての希望で
「24時間テレビ」の募金をしに栄に行ってきました。

久屋広場

街をあげてどころか、会場の本当に近くに行くまで
一体どこでやっているんだ?というぐらい気配を感じませんでしたが
会場の久屋広場に入った途端に大賑わい、活気に溢れていました。

息子は念願の募金が出来て一満足。
私も子どもの頃、何回か栄でやっているのをみたことはありましたが
「24時間テレビ」のためだけに足を運んだのは今回が初めてで
いろんな意味でいい経験になりました。。

さて、本日行われました
注目の第1回YAMADAチャレンジ杯は
渡部愛(わたなべ まな)女流初段が見事優勝。

三枚堂達也四段に公式戦で完勝をおさめるなど
このところメキメキと頭角を現し、優勝候補筆頭だった
渡部女流初段ですが、直近の公式戦で4連敗中と
現在調子は下降気味かに思われました。。

しかし、大会が終わってみれば
額面通りの実力を遺憾なく発揮し、破竹の3連勝。
初代優勝者の栄冠を文句なしに獲得。

充実の表れた、自信の表れか
そのお姿をお見かけするたびに美しさが増していく
渡部女流初段は現在22歳。

大きな実績を手にして今後ますます
自らが信じる将棋と美しさに磨きをかけて欲しい。。
渡部女流初段、まずは優勝おめでとうございます!

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>