夏の終わりの正念場

渡部愛女流初段の見事な優勝
昨日、幕を閉じた第1回YAMADAチャレンジ杯。

【 投了図・97手目▲4九同銀 】

97手目

われらの期待の星・中澤女流1級は
1回戦で中村桃子女流初段と対戦し、上図97手までで敗れ
残念ながら敗退となりました。。

【 24手目△7五歩 】

24手目

戦型は先手・中村女流初段の「ノーマル四間飛車」。
中澤女流1級はもちろん、居飛車で迎え撃ちます。。

「本美濃囲い」を完成させた先手に対して
中澤女流1級は囲いもそこそこに7筋の歩を突き合わせ
そのまま開戦となりましたが。。

正直、中村女流初段の将棋をみるのは久しぶりで
最近の戦いぶりや調子は詳しくは分りませんが、内容的には
中澤女流1級の手が伸びず、完敗だった印象が残りました。

8月1日に行われた中村真梨花女流三段戦に続く連敗となり
7月以降の成績も1勝3敗と黒星先行となった中澤女流1級。。

連勝街道を突っ走った春先から
いろいろな壁に直面したであろう夏を経て、この経験をいかに
実りの秋へとつなげていくのか、迎えた初めての正念場。。

中澤女流1級ならば、きっと壁を乗り越え
トレードマークの笑顔で全力疾走をみせてくれると
信じています(^^!

頑張れ!中澤女流1級!!

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>