お楽しみもリニューアル

村山慈明七段の感動の初優勝で幕を閉じた前期の第65回NHK杯。 この決勝戦を持ちまして、3年に渡り聞き手を務めた清水市代女流六段と 読み上げ担当の鈴木環那女流二段と室谷由紀女流二段が番組をご卒業。。 皆様、お疲れ様でした。今後の更なるご活躍をお祈り申し上げます。 とりわけ清水女流六段の聞き手は議論の的でした。 前任者の矢内理絵子女流五段が自分の読み筋などをはっきりと 解説の棋士に述べたのに対して、あまり自分の考えを語らない 清水女流六段に物足りなさを感じたファンもいらしたようです。 しかし、個人的にはそれも一局と言いますか やはり女流将棋の第一人者である清水女流六段への尊敬もありますし 興味を持ってお話を聞くことが出来ました。 また機会があったら、ぜひ 清水女流六段の聞き手や解説をお聞きしたいです☆

さて、本日から第66回NHK杯がスタート。
新しい聞き手にはニコ生でもおなじみの藤田綾女流初段が登場。
読み上げも井道千尋女流初段、飯野愛女流1級が交代で務めます。

今期も日曜午前のお楽しみから目が離せません!

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>