2018年 「花の三番勝負」が開幕

nonfiction 2017
謹賀新年

2018y01m01d_212709215

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はご愛顧を賜り誠にありがとうございました。
本年もご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

休みに入ってからは将棋三昧なのですが
今日も実家で親父と甥っ子と対局し、ともに勝利。
しかし、このところはずっと先手で練習していることもあって
2局とも久しぶりに後手番で指すと、かなり違和感がありました。。
一手の遅れというものが、やっぱり微妙に影を落とします(^^;
内容も不安定で、まだまだ修行が足りません。。

夜、家に戻ってからはAmebaTVのお正月特番
「花の三番勝負 白黒はっきりつけましょう」の第1局目
「香川愛生女流三段-室谷由紀女流二段」を中盤戦から観戦。

同じ時間帯には、「レアル・マドリードvsバルセロナ」
「オカダ・カズチカ誕生日記念スペシャル」と超強力な番組が並びますが
「香川-室谷」戦も負けず劣らず、華やかで見応えがありました。

明日は第2局
「塚田恵梨花女流1級-飯野愛女流1級」が午後7時より
放送されますのでぜひご視聴ください☆

では、ぴよ将棋に戻ります。

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>