大将も正念場の二番勝負

ドラマティックなプロデビューから一年が経過。
フリークラス脱出を胸に期し2年目のシーズンを迎えた
我らの大将・今泉健司四段が昨日、公式戦に登場。

昨年の10月1日付で
「四段、プロデビュー」を果たしたばかりの19歳
近藤誠也四段と竜王戦6組昇級者決定戦/3回戦を戦い
結果は先手で残念ながら黒星となりました。。

この結果
今泉四段の今期ここまでの成績は4勝2敗に。。
(1不戦勝含む)

今泉四段の今期成績一覧

開幕3連勝の後、やや失速。。との印象を受けますが
しかし、今月は否が応でも気合が入る公式戦が二局控えます。

まずは15日(水)に行われます
第2期叡王戦・四段戦トーナメントの2回戦・増田康宏四段戦。
奨励会在籍時より音に高かった18歳のエリートを相手に
鍛えの入った将棋でぜひ、存在感を示して欲しいところ。。

第2期叡王戦・四段戦

両者は本局が注目の初手合いとなります。

増田四段戦から3日後となる
18日(土)には第10回朝日杯将棋オープンに登場。
恒例の一次予選・プロアマ戦にて、因縁の相手・稲葉聡アマと対戦。

かつての研究会仲間であり、親交の厚い稲葉アマは
昨年、アマチュアとして史上初めてプロ棋戦に優勝する快挙を達成。
今泉四段にとってはプロとして初めて黒星を喫した相手でもあり
そのリベンジととともに、プロの威信を懸けます。。

朝日杯将棋オープン中継サイト

いずれの対局も棋譜中継有り、応援にも力が入ります!
夢の続きの実現へ、頑張れ!今泉四段!!

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>