次につながる開幕戦

ご観戦ありがとうございました。本局はパワフルに指せたのですが、反省も多かったので第2局に向けて積み重ねて、もっといいものを見つけたいと思います(終局大盤解説会場にて。加藤女王のコメント)

>キャプチャ

陣屋での対局は夢でしたので、加藤さんと盤を挟めて光栄でした。私も反省点が多かったですが、すぐポキッと折れてしまうところを克服して、粘り強く指せたのは少し成長したのかなと思います。第2局の郡山市も初めてなので楽しみにしています(同・室谷女流二段)

キャプチャ1

第9期マイナビ女子OP5番勝負/第1局「加藤女王、貫禄の逆転勝利」

本日、決着をみました
第9期マイナビ女子オープン/第1局は
大熱戦の末、140手までで後手・加藤女王が勝利。
さすがの勝負根性と終盤力で女王の貫禄を示しました。

しかし、敗れたとはいえ
本局がタイトルは初挑戦とは思えない落ち着きと
堂々の指しまわしで中盤までリードを奪った
室谷女流二段の健闘も確かな光を放ちました。

華やかにしてハイレベルだった開幕戦は
第2局以降への期待感を大いに加速させます。。

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>