期待はずれの空模様

今日が七夕だと
言われなければ気がつかないほど雨降りの一日。

日本時間の昨日の朝、カナダでワールドカップ決勝を戦った
なでしこジャパンの皆様が無事に帰国されたとのことで
まずはお疲れ様でした。

サッカーと言えば
将棋の前はサッカーのブログを書いていたほどに好きで
結婚して1~2年目ぐらいまでは年に3~5試合くらい
名古屋グランパスの試合を観に行ってました。

サッカー観戦歴はわりと長くて
私たちの世代だとやはり、マラドーナ。。
中学生の時に開催された86年メキシコワールドカップは
夢中でみてました。。

と言っても今のように衛星放送やネットもなかったので
NHKの夜の特番のダイジェストをみるぐらいでしたが。

準決勝のブラジルvsフランス、そしてサッカー史に残る
「神の手ゴール」と「5人抜きゴール」が同時に生まれた
アルゼンチンvsイングランドのダイジェストは録画を何度も何度も
繰り返しみた記憶があります。

Jリーグができてからは
グランパスの応援がメインとなりましたが
このところはまた海外サッカーをよくみています。

理由は小学4年生の息子が
バリバリの野球派でサッカーに興味がないから(^^;
ということで観戦はすっかりサッカーから野球に変わりました。

もともと私にはチャンネル権もないので
テレビで中継される日本代表とかの試合もあまりみれないのですが
やっぱり、たまにはサッカーの試合も観たくなる時もあり、最近は
ネットで夜な夜な海外のサッカーをみています。

一番のお気に入りはバルセロナ。
2014-15シーズンの試合は15試合ほどフルで観ましたでしょうか。

リーガはレアル戦、アトレティコ戦など。。
CLは準々決勝のPSG戦からバイエルンとの準決勝、そして
ユベントスとの決勝まで全て観ました。

サッカーのお話はまたおいおいと。

それでは本日の曲を聴いてください
スネオヘアーで「期待ハズレの空模様」

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. websites for dating bi/gay

    期待はずれの空模様

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>