やがて来る夜の果てに

48371249_386673655241122_8451775707519909889_n

昨夜は将棋忘年会でした。
今年の12月は例年以上に忘年会や挨拶回りで忙しく
なかなか日にちを決められなかったのですが、月曜日にご連絡して
火曜日に会うという、昨日の今日の強行軍で電撃的に実現しました(^^;

いつもはお店を予約するか候補を絞りますが、今回は予定なし。
まあ、それも一局ということでいつもの錦方面ではなく中日ビル側へ。
途中で通ったテレビ塔はライトアップされ、とても美しかったです。

o0810108014323662357

予定はなくても目的はありまして
名古屋の総本山・栄教室をアポなしで訪問、中山則男先生にお会いして
「飲みに行きましょう」とお誘いしたのですが、さすがに急すぎて(^^;
翌日早朝よりご予定有りということで、またの機会となりました。

その後、せっかくなので中山先生行き付けのお店で忘年会。
楽しく、そして有意義な一時を過ごしとても勉強になりました。

一つの歴史の決着戦。。明日より、竜王戦/第7局開幕

2018y12m19d_172859028

さて、明日からいよいよ運命の決着戦
第31期竜王戦7番勝負/第7局が開幕の時を迎えます。。

結果は羽生竜王が勝つか、広瀬八段が勝つかの二つに一つ。
どのような結末を迎えようと、すでに覚悟は出来ています。

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加