大一番。。明日より、第67期王将戦7番勝負/第5局開幕

第67期王将戦 – 毎日新聞
中継ブログ

初防衛を目指す久保利明王将に
豊島将之八段が挑戦する、第67期王将戦7番勝負。

ここまで4局を消化し、久保王将が3勝1敗とリード。
タイトル防衛に王手をかけて迎える大一番/第5局が、明日より
島根県大田市「さんべ荘」にて、運命の幕を開きます。。

2018y03m05d_222148122

久保王将の今期ここまでの成績は
37戦23勝14敗(.622)。順位戦はA級で6勝4敗。
最終戦で優勝を逃し6名参加のプレーオフに回るも、昨日行なわれた
1回戦で豊島八段に敗れ、無念の敗退が決定したばかり。。

自身初の名人挑戦は振り飛車党の悲願でもありましたが
しかし、今期の残りは王将位防衛に全神経を集中することができ
久保王将に迷いなし、明日の大一番は「捌きのーアーティスト」の
華麗さと鬼気迫る勝負根性が余すところ無く披露されるはず。

対します、豊島八段の今期ここまでの成績は
55戦39勝16敗(.709)。順位戦はA級で6勝4敗。
久保王将と同じく最終戦で優勝を逃し、プレーオフに回りましたが
昨日の1回戦で久保王将を下し、名人挑戦へ望みをつなぐとともに
カド番に立たされもう後のない王将戦/第5局へ弾みをつけました。

次世代のエース候補は土俵際で底力を発揮し
悲願の初タイトルを大逆転で奪取することが出来るのか。
明日が年が明けてから16局目の公式戦と過密日程とも戦いながら
試練でもあり、チャンスでもある大一番に気合が入ります。

王将戦/第5局の棋譜中継はこちら
(毎日IDによるログインが必要となります)

気になる両者の対戦成績は
ここまで26戦して、久保王将が14勝12敗とリード。
(久保王将の不戦敗1を含む)

明日の先手は久保王将。
歴戦の勇者・久保王将が圧巻の4連勝で防衛を果たすのか。。
27歳の秀英・豊島八段が踏ん張り、カド番を一つ凌ぐのか。。
タイトルのゆくえの懸かった大一番/第5局をぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加