なかのひとへ

2015y10m17d_224556252

高校から大学にかけて
自己啓発本の類はしこたま読みましたけど
ノートや心に留めた言葉は、社会人になって以降
相談事をされた時などに送ると喜ばれる言葉のサンプルとして
それなりに役には立ったっと言いますか。。

「結局、自分を救えるのは自分だけだ」と
考えていた時期はわりと長かったように思います。

人様の言葉に耳を傾けるようになったのは、つい最近。
将棋界隈を中心にネットの世界と実生活がつながり始めてからのこと。

自分を変えたのは自分じゃない。
無意識のうちにそう感じていたから、目からうろこが落ちたのかも。

上記の言葉、サザエbotことなかのひとよさんの言葉は
この一年で、いやこの一年だからこそ、最も心に響いた言葉。

なるほど、そうだなと。
まだ変われるし、変えられるんだと。

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>