意表の新春お好み対局

2016年1月1日(金)の中日スポーツ・東京中日スポーツに、藤井聡太三段と稲葉聡アマのお好み対局が掲載

早いものでもう来週には新しい年を迎えることとなりますが
お正月の新聞のお楽しみと言えば、私の住む東海地方ではもちろん
中日新聞に掲載される王位と女流王位による新春お好み対局となります。

しかし、来年の元旦には楽しみがもう一つ。。
中日スポーツ(関東の方は東京中日スポーツ)に
この地方縁にして意表を突かれた新春お好み対局が掲載されます。

admin2-ajax

史上最年少となる13歳2ヶ月で奨励会三段に昇段した
瀬戸市在住の藤井聡太三段と、史上初めてアマチュアとして
プロの棋戦で優勝を果たした、名古屋市在住の稲葉聡アマが
プロ棋士を差し置いて、元旦のスポーツ紙を彩ることとなりました。

率直に言って
タイムリーなお好み対局であり、ものすごく興味を惹かれますね。
新年の予定として、元旦にコンビニでぜひ中スポを購入したいと思います!

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>