WONDER BOY

菅井竜也六段が七段に昇段
阿部健治郎五段が六段に昇段
阿部光瑠五段が六段に昇段

先日、若手有望株がまとめて昇段を果たし話題となりましたが
優秀な若手がひしめく将棋界にあって私が今、最も注目している棋士は
「次世代のオンリーワン」こと、永瀬拓矢六段。

きっかけは、この動画。

プロ棋士を破った実績もある
我が地元のヒーロー・自爆王さんに光速のド圧勝。。

この対局は1年ぐらい前に行われたみたいですけど
私が見たのは、つい昨日の話。。

ウォーズの動画はわりとみているつもりでしたが
この対局はダントツで感動しました!

やっぱりプロって凄い。。という次元すら超えて
やっぱり永瀬六段の時代が来るんだなという確信を
あらためて持つほどに、唖然呆然、見惚れました。

と、いうことで昨夜から棋譜を並べていますが
今期の順位戦の開幕戦・対吉田正和五段戦も凄かった!

2015y11m07d_211559626

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>