【速報版】第67期王座戦5番勝負/第1局「永瀬叡王、らしく白星発進」

第67期王座戦中継サイト
中継ブログ

【 投了図・90手目△5七銀 】

2019y09m02d_212040109

本日決着をみました
注目の第67期王座戦5番勝負/第1局は
千日手・指し直しの末、上図90手までで
後手・永瀬叡王が勝利。

夕食休憩直後までの流れ

振り駒で得た先手番をあっさりと放棄し
「千日手」を受け入れた永瀬叡王は、指し直し局でも
独特の勝負勘と確かな大局観を遺憾なく発揮。。

見切り良く8筋から切り込むと
先手の猛攻を凌ぎつつ、居玉の敵将を頭上から追い込んだ
永瀬叡王が軽やかにトドメの銀を打ち込んだ、上図の局面で
斎藤王座は為す術を失く、無念の投了を告げました。

指し直し局の棋譜中継はこちら

終局時刻は午後9時2分。
大事な開幕戦をらしく制した永瀬叡王が
ニ冠達成へ向け、堂々の白星発進を決めました。

2019y09m02d_213425612

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加