2017 

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

新しい年を迎えたと同時に地元の神社へ
今年の年男である息子と初詣に行ってきました。

私も父親に連れられて初めて深夜の初詣に来たのが
12歳になる年で、場所も同じこの神社だったので
道中は感慨深く、気分も昂揚しました。

当時はどんと焼きが行なわれ、甘酒も振舞われており
もの凄い人出でしたが、今はいずれも行なわれておらず
除夜の鐘を鳴らす人々の長い列が続くのみ。

私達が到着した時もすでに長蛇の列でしたが、しかし
混乱も無く鐘は打ち鳴らされ、すぐに順番が回ってきました。

一礼の後、思いっきり打ち鳴らした鐘の音は心地よく心に響き
今年を良い年にしたいという思いを強く持つことが出来ました。

dcim0013

ちょうど列に並んでいた時
明るい福を持ったあるお方からメッセージを頂きました。
一礼し、鐘を鳴らす瞬間にその方のキャッチフレーズが
ふと、頭をよぎったことも偶然ではないはず。

「思ったように人は成る」のだと。

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 3receive より:

    1statuette

  2. gay furry chat one on one https://gay-buddies.com/

  3. gay dating apps military man imposter https://speedgaydate.com/

  4. gossip slots より:

    house of fun free slots https://freeonlneslotmachine.com/

  5. dissertation proposal writing tutorial https://dissertations-writing.org/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>