また、同じドアノブを掴む

お盆明けで忙しい最中
ナゴヤドームに応援に来ないかとまたお誘いが。

今日は私は行かずに
奥さんと息子がドラゴンズとカープの試合の
観戦に出かけました。

私は娘とテレビで応援するつもりでしたが、何と
今日に限って地上波放送がありませんでした(^^;

仕方ないので録り貯めしてある
娘のお気に入りの「ドラえもん」を一緒にみていると
ハードディスクの中に「ど根性ガエル」の第3話を発見。
面白そうなのでみてみることに。。

母ちゃんは薬師丸ひろ子

じっさい、結構面白かったですね。
ゴリライモの実家がパン屋さんだったとは知りませんでした。
ヒロシ役の松山ケンイチさんをはじめ、出演者もいい感じ。

エンディングの曲と映像も抜群に良かったな。
クロマニヨンズ「エルビス(仮)」、カッコよかった。

そう言えば、何日か前に今泉先生がfacebookで
好きな曲としてブルーハーツの「夢」をあげていましたが
私もこの曲は大好きで、学生の頃はよくスナックやカラオケで
熱唱してました。

「何かきっかけさえあれば、次はオレの順番だ」って
いまだに思ってますし、今度こそは一発で仕留めるべく
心の刃を研ぎ続けています。

昨日で「20世紀少年」を読み上げ
夏休み最後のナゴヤドームでの公式戦でドラゴンズは勝利。
そして、ヒロト&マーシー登場。。

何があっても結局はおなじドアノブを掴んでいる。
引き返すわけにはいかない、夢がオレたちを見張ってる。

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. taimey gay dating

    また、同じドアノブを掴む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>