明日より、第4期叡王戦7番勝負開幕

叡王戦公式ホームページ

初防衛を目指す高見泰地叡王に
次世代のオンリーワン・永瀬拓矢七段が挑戦する
第4期叡王戦7番勝負。

若き精鋭同士が雌雄を決する注目の番勝負が
いよいよ明日、台湾は台北市「圓山大飯店」にて
開幕の時を迎えます。。

2019y04m05d_162436771

「ここからは 君と僕の時代にしよう」

高見叡王は現在25歳、永瀬七段は26歳。
両者は将棋界ではとっくの昔、奨励会在籍の頃より名の知れた天才同士。
別にこの場所でなくても、遅かれ早かれタイトルを懸けて相対峙するであろう
一切疑いのない才能の激突を語る言葉は極めて少なく、だからそこ淡々と進む
叡王戦のPVは美しく、最後の言葉にただただ魂が揺さぶれます。

「ここからは 君と僕の時代にしよう」

2019y04m05d_165408352

高見叡王の前期成績は
35戦24勝11敗(.686)。順位戦はC級2組で8勝2敗。

前期よりタイトル戦へと昇華した叡王戦で快進撃を続け
決勝7番勝負で金井恒太六段から4連勝のストレート勝利を飾り
見事、「初代叡王」の座を勝ち取りました。

名伯楽・石田和雄九段の寵愛を受けて育った
高見叡王は真価の問われる初防衛戦に、静かな闘志を燃やします。。

2019y04m05d_165506005

永瀬七段の前期成績は
42戦33勝9敗(.786)。順位戦はB級2組で10戦全勝。
順位戦は全勝優勝を手土産に今期より「鬼の棲みか」B級1組昇級が決定。
すでに今シリーズが通算3度目のタイトル挑戦となります。

ラーメン店を営むお父様の厳しい背中をみて育った
永瀬七段は機の熟した、最高の状態で迎える今シリーズに
「三度目の正直」タイトル初戴冠を狙います。

叡王戦/第1局の棋譜中継はこちら

気になる両者の対戦成績はここまで3戦して、永瀬七段の3連勝。
高見叡王としてはまず、一つ年下にして格上の挑戦者から初勝利を飾り
気持ちを落ち着かせたいところであります。。

才能の前には無力であったはずの努力を積み重ね
この場所で出会ったふたりの天才が織り成すドラマは
棋譜として後の世に残り、それを目にした人はきっと
こう思うことでしょう。。

「ああ、ここから新しい時代が始まったのだ」と。
本物の才能と才能の真剣勝負をぜひ、お見逃しなく。

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加