連覇へ。。本日、AbemaTVトーナメントに藤井七段登場

AbemaTV将棋ch公式Twitter

持ち時間各5分、1手指すごと5秒が追加される
超早指しの三番勝負で雌雄を決する、日曜夜のお楽しみ
第2回AbemaTV将棋トーナメントはいよいよ本戦に突入。。
本日は前回大会の優勝者、藤井聡太七段が登場します。

2019y07m07d_175957482

藤井七段の今期ここまでの公式戦成績は
16戦14勝2敗(.875)。順位戦はC級1組で開幕2連勝。
現在公式戦7連勝中と今期もハイペースで白星を積み上げます。

先週は順位戦で堀口一史座七段
竜王戦決勝Tでは久保利明九段と今後に語り継がれるであろう
伝説クラスの対局を2局戦い、ともに白星をおさめた藤井七段。
重圧や雑音に惑わされることなく、日々進化を続けます。

今回は非公式戦ながらも
デビュー以来、対局中継や意欲的な企画で後押ししてくれる
AmebaTVの対局に、ことさら気合が入っていることでしょう。

本日の対戦相手は、増田康宏六段。
今期ここまでの公式戦成績は15戦12勝3敗(.800)
順位戦は同じくC級1組で1勝1敗。

奨励会の頃より、その才能は音に高く
藤井七段登場前の「神童」と呼ばれた増田六段にとって
5つ年下の藤井七段は最も意識する、そして倒すべきライバル。
非公式戦とはいえ、こちらも譲る気持ちはさらさらありません。

気になる両者の対戦成績は
ここまで3戦して、藤井七段の2勝1敗。

放送時間は午後8時より。
日頃の研究とともに反射神経とセンスも試される
超秀英同士の早指し三番勝負は必見であります。

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加