母ちゃんのTシャツ

毎週土曜日
子どもたちと楽しみに見ていた「ど根性ガエル」
ついに本日、最終回を迎えました。。

untitled

率直に言って
満足度の高い最終回で面白かったです。
最後の母ちゃん(薬師丸ひろ子)のTシャツが
続編への伏線であって欲しいと願っています☆

さて、facebookを眺めていますと
明日からの連休を前に、今泉先生は東京で活動中。。

今春に出版されました
「介護士からプロ棋士へ 大器じゃないけど晩成しました」が
将棋ペンクラブ大賞の文芸部門優秀賞に輝き、本日はその表彰式
ご出席されたとのこと。。

この本は私も発売と同時に購入させていただきましたが
今泉先生の生い立ちからプロ棋士になるまでの道程が時系列に
素直に分りやすく書かれていて、本当に読み応えがありました。

個人的には今年読んだ本の中では
半籐一利氏の「聖断」と並んで大のお気に入り。
今でもふと思い出した個所を何度も読み返しています。

ありがたいことに私もご縁を頂き
今泉先生と交流させていただくだけにとどまらず
著書の第7章に登場する応援団の方々とも知り合うができ
また、実際にお会いする機会にも恵まれました。

今泉先生と周囲の方の明るさと元気には
いつも刺激とパワーをいただき感謝しています。

またお会いする機会もあるかと存じますが
その日を指折り数えて待つということはありません。
もう分かっているといいますか。。やるべきことが。

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>