一夜が明けて

昨日行なわれました
第2期叡王戦本戦トーナメント最大の大一番
「羽生善治三冠-佐藤天彦名人」の準決勝は
184手にも及ぶ大熱戦の末、佐藤名人が勝利。

羽生三冠敗れる。。決勝三番勝負は「佐藤名人-千田五段」に決定

この結果、実現するならこのタイミングしかないと思われた
羽生三冠と将棋ソフト(代表は無敵の王者・PONANZA)の
「公式戦」ニ番勝負は幻となり、次の機会に持ち越しに。。

勝負事なので仕方ないと言うにはあまりにも
佐藤名人の底なしの強さが衝撃として残りましたが
敗戦から一夜が明けた本日、奥様がご自身のtwitterにて
羽生三冠のお姿を公開してくださいました。

私は奥様のツイートが大好きで
やはり家族と過ごす時間は仲良く、穏かであるべきだと
奥様と二人のお嬢様と過ごされる羽生三冠のお姿をみて
いつもそう感じています。

羽生三冠のオーラは勝負師の威厳に満ち溢れますが
トークショーや講演会などでの語り口、しぐさや表情に
どことなく女性的なしなやかさを感じさせるのはきっと
女性ばかりのご家族との日常生活も影響しているのでは
と、以前から思っていたことが日々、確信に変わります。

そういう意味でも、羽生三冠の叡王戦敗退は残念。。
プログラミングには存在しない、拠り所を持つ人間の強さを
羽生三冠を通じてぜひ、体感したかったです。

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>