開幕へ。。

最後に鬼モード。。第29期竜王戦1組・5位決定戦/1回戦「羽生名人-橋本八段を振り返ろう」

dsc_0691

戦前から大きな注目を集めました
昨日行われた第29期竜王戦1組の5位決定戦/1回戦
「羽生善治名人-橋本祟載八段」は、羽生名人が完勝を飾り
決勝トーナメント進出に望みをつなぎました。

実に気持ちよく手の伸びた
羽生名人らしい強い勝ち方で今期最終戦を締めくくり
来月5日に開幕する名人戦へ、弾みをつけました。

本局で採用された戦型は「横歩取り」。。
現在最強とも謳われる「横歩取り」のスペシャリストである
名人戦挑戦者・佐藤天彦八段への意識を多分に感じさせます。

将棋界に春の訪れを告げる歴史と伝統の名人戦。
開幕戦の舞台としてすっかり定着した「ホテル椿山荘東京」にて
今年も番勝負の火ぶた切って落とされますが、今から実に楽しみで
待ち遠しくてなりません。。

さて、本日は待ちに待ったプロ野球が開幕

このところ3年連続Bクラスに停滞し前評判の高くない
我がドラゴンズは、京セラドームにてタイガースとの開幕戦に臨みました。

気なる結果は。。

2016y03m25d_224752434

新外国人選手・4番ビシエドの活躍もあり
幸先良く、5-2で白星発進を飾りました(^^

昨シーズンに続き、主力選手は全体的に小粒で
守りの要・キャッチャーを筆頭にショートとサードが未知数かつ不安定。
長いシーズンを考えると、先行きは不安の方が大きいですが、それでも
開幕戦白星は気分が良いですね(^^

思いのほか、顔立ちの可愛いビシエドにはこの調子で活躍して欲しい!
そして、昨シーズンは同じパターンで何度も何度も試合をぶち壊した
又吉、福谷の両投手には何が何でも復調し前季の借りを返して欲しい!

賭博関連で野球界が揺れた中にあって
「ここ数年は試合前にエンジンを組むような一体感がチームになかった」と
球団社長が会見で自虐的に語り、記者団から失笑が漏れたというドラゴンズ。

落合派、谷繁派に別れての派閥争いに終わりはありませんが
今年こそはプロらしく、勝利を重ねながら団結していって欲しいと
切に願っています。 頑張れ!ドラゴンズ!

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 3sanctified より:

    1conclusion

  2. nh gay chat より:

    random gay cam chat https://gay-buddies.com/

  3. 777 slots より:

    free slots online games https://slotmachinesworld.com/

  4. sun より:

    wizard of oz slots https://slot-machine-sale.com/

  5. myvegas slots より:

    quick hit slots facebook https://beat-slot-machines.com/

black bottom gay chat room へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>