El tridente

昨日、2月5日は
バルセロナ所属のブラジル代表・ネイマールの誕生。
これから選手としてのピークへと向かう24歳になりました。

2016y02m06d_225243150

バルサに移籍して3シーズン目となる今季も絶好調。
三冠を達成した前季から攻撃の起点として左サイドを支え
なくてはならない、絶対的な存在となりました。

今シーズンはここまで
リーグ戦に18試合出場し、16得点9アシスト。

現在、世界最高と謳われるスリートップを組む
ルイス・スアレスは同20試合で19得点6アシスト。
メッシは同16試合で12得点4アシスト。

怪我でシーズン序盤に2ヶ月の戦線離脱を余儀なくされ
出遅れたメッシも、年明けからゴールを量産中で絶好調。

スリートップが調和を保ちつつ
それぞれの持ち味を発揮し、チームの勝利に貢献。
現在リーグ戦は1位、国王杯はベスト4へと駒を進めました。

先日3日(水)には、その国王杯/準決勝の第1ラウンドを
バレンシアをホーム・カンプノウに迎えて戦い、7-0で圧勝。
メッシが3得点、スアレスが4得点のダブルハットトリックを達成。
アウェーでの第2戦を待たずに、決勝戦進出を事実上確定させました。

全てがハイレベルな得点シーンをみるだけでもお腹一杯
カタルシスが存分に残る、圧倒的な完成度を誇るバルセロナ。

メッシは一瞬のキレを完全に取り戻し
バロンドールに輝いた前季よりもプレーの質がさらに向上。
メッシをみてるだけでも本当に楽しい(^^

そのメッシをして

ルイスは今世界一の“9番”だ。彼と一緒にプレイすることはとても名誉なことだね

言わしめたのが、ルイス・スアレス。

一昨年の夏、リバプールから移籍した当時は
ワールドカップの噛みつき事件の直後ということもあり
奇人変人扱いでしたが、謹慎処分が明けて戦列に復帰してからは
誰がどうみても超一流のストライカーたる実力を示し続けました。

技術の高さ、フィジカルの強さ、そして戦術眼の確かさを
全て兼ね備えるスアレスは、前線からの守備もつぶれ役も厭わず
ピンチには自陣深くまで戻り、カンウンターではいち早く最前線へ。。

ゴールへの嗅覚も絶品で
味方のシュートのこぼれ球を90分を通して常に狙い続けます。

またボディバランスがずば抜けており
走りながらのヘディングシュートや後方からのパスを難なく捌いての
ワンタッチシュートをいとも端単に決めてしまう天性の才能に恵まれた
生粋のストライカーでもあります。

今季もバルサが三冠を達成し、リーガの得点を獲得すれば
来年のバロンドールは、スアレスが取っているはずだと確信させる
別次元のプレー、ゴールを決め続けるスアレスはまさに攻撃の核。

バルサの次の試合は
明日の日曜日に行われるリーグ戦/第23節・レバンテ戦。

果たして、誰が何点決めるのか。。
今のバルサに、死角は全く見当たりません。

2016y02m06d_233804045

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>