明日対局!

昨日、今日と夏の家族旅行で
愛知県は蒲郡市に遊びに行ってきました。

蒲郡は名古屋から高速で1時間ちょっと。
下道でもすいていれば1時間半ぐらいで到着できるので
日帰りでも十分いけるのですが、今回は一泊して正解でした。

旅の一番の目的は
ラグーナテンボス内にありますラグナシアプール。
子供たちが大好きな「妖怪ウォッチ」のイベント
現在、行われているのです(^^

娘(5歳)はもっぱら妖怪ウォッチのプールで
息子(10歳)は流れるプールや波の出るプールで遊びまくり!

2年前に犬山市にあるモンキーパークのプールへ行った時は
流れるプールが怖くて入れず、幼児用の小さなプールのみで
半日過ごした娘ですが(^^;今回は流れるプールに果敢にチャレンジ。。
浮き輪にしがみつきながらキャッキャと喜んでいました(^^

しかし、体力無限大の子供たちはいいにしても
大人がプールに5時間も入ってるとさすがにしんどいですね。。
最後の方は体が冷えちゃって、わりとまじで震えていました(^^;

しかし、ホテルに戻ってからも
バーベキューをしたり、露天風呂に入ったりと
満足度の高い旅行となりました。

昼には名古屋に戻って午後から仕事してましたが
厳しい現実の前に、一息入れられて良かったかなと思います。

2015y07m31d_211348940

さて、明日から8月。
将棋界では女流将棋界の恒例行事
第9期マイナビ女子オープンの予選・一斉対局が行われ
中澤沙耶女流1級は竹部さゆり女流三段と注目の初手合い!

竹部先生とは直接お会いしたことはないのですが
もう随分前からtwitterで気さくにお話させていただいており
勝手に身近に感じ、ひそかに応援している女流棋士のひとり。。

前回は昔からファンで応援している中井広恵女流六段と対戦した
中澤女流1級ですが、今回もどちらも応援したい、実に悩ましく
そして、楽しみなカードとなりました。

棋風的には両者ともに力戦派ながら
竹部女流三段の方がより激しく、攻撃的な印象。。
終盤の腕力が自慢の中澤女流1級にとっては腕のなる対局
果たして、結末やいかに。。

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. bee themed gay dating site

    明日対局!

bee themed gay dating site へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>