新サービス「REQU」をスタート

A級/7回戦「渡辺三冠-稲葉八段は相居飛車力戦、いざ勝負へ」

本日より将棋界では新年の公式戦取組みがスタート。
佳境を迎える第78期順位戦では、最高峰のA級で
独走態勢に入った注目の渡辺明三冠がいきなり登場。。
関西の太陽・稲葉陽八段との7回戦に臨みます。。

来週には伝統の第69期王将戦7番勝負開幕を控え
2020年の将棋界の動きもこれから本格化していき
実に楽しみであります。。

ノーマル四間飛車を指してみよう その1

2020y01m04d_220240381

私は例年だと仕事始めとなります明日の5日が
今年は日曜日ということで、日常生活のスタートは
一日遅い6日からとなり、明日までお休み。。

早く日常に戻って勝負したい気持ちで満々ですが
休める時には休んだ方がよいということで、この間に
いつも「柔らかブログ」を書いているアメブロさんの
新サービス「REQU」で記事を書いてみました。

新サービスといっても、スタートから1年以上経過していて
私が声をかけていただいたのも随分と前の話なのですが(^^;
なかなか手が回らず、このお正月休みからの参加となりました。

「REQU」とは何かと言えば
「有料記事」と「サービス・オーダーメイドの提供」が
今のところの二本柱のようです。

「サービス・オーダーメイドの提供」というのは
イメージ的には「ワークショップ」や「ネットサロン」のように
実際にユーザー様との交流などが思い浮かびますが、とりあえず
私は「有料記事」の方でしばらくは参加する予定であります。

「有料記事」は、かつて私も参加し二冊出版しました
電子書籍よりもより手軽るで、「note」と同じような感じの
ブログの付加的サービスと考えていただければと思います。

私はまず
最近、自分の中で再評価が高まる「四間飛車」の棋譜と自戦記を
数回に渡ってご紹介させていただきましてから、コンテンツを増やし
「柔らかブログ」の延長線上で、また違った視点で将棋の魅力を
皆様にご提供させて頂き、また共有できればと思います。

「柔らかブログ」「慶春onLINE」ともども
新サービス「REQU」をどうぞよろしくお願い致します☆

スポンサーリンク
konline
konline
  • このエントリーをはてなブックマークに追加